あおぞら子ども博物館-2-


2013年5月5日 子どもの日

さて、八坂神社近くの円山野外音楽堂を借り切っての「青空子ども博物館」の様子を写真でご紹介しましょう
それぞれのコーナーで頑張る学生、院生たち


多面体コーナーではお父さんも必死です。


昆虫コーナーはこわごわ。熱心なおにいさんの説明にだんだん前に寄ってくるこどもたち


紙のコーナーは女子に人気



こちらは今回の目玉「お出汁の飲み比べ」
まずは「昆布だし」 つぎに昆布+鰹節で椀物につかわれる「一番だし」
おもわず「ん〜!んまい!」 その次に煮物などに使われる「二番だし」



立体の多面体はおなじみ。こどもたちは真剣に


あれ〜?こんなギャル(死語)も動物の骨には興味津々!


大盛況も、こうやって、表で道行く人たちに声をかけるチームのおかげ!
縁の下の力持ち、ご苦労様!


あ、ちょっとパチリ! いい笑顔!


0 件のコメント:

コメントを投稿