ランチ

2012年5月3日(木・祝)
いつも昼食はパンか学生食堂ですますのですが、今日は祝日なので学食が開いていず、それでは、と、最近気になっていた百万遍の新しいオーガニックカフェへ行ってみました。
ビルの三階、満員でびっくり。なんとか窓際のカウンター席を確保して、おススメの「豆乳ラーメン」を食べてみました。「昨日の晩ご飯みたいだな〜(注:自家製野菜うどん鍋)」と思ったのも束の間、麺もスープも味がしっかりして、(昨夜より断然)美味しい。
お客の半分はアメリカやフランス系の人たちみたい。

京都では、こういう、いうならばアカデミックカフェが増えてます。
学者のレクチャーがあったり、店店で個性的ですが、どこもなかなか盛況のようですね。
大学の街だから、の特長かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿